母の日とコーヒー

2020年5月10日

 今年初めて梅雨のような湿った雨がパラついた今日は、農休日と決めこんでゆっくり。

 折しも母の日…… だからというわけでもないのですが、たまには育児や家事を頑張ってくれているしほさんやお母さんにゆっくりしてもらおうと、おとなり松代の「ひみつ基地のようなキャンプ場」でやっているコーヒー屋さん コーヒーとタープ に行ってきました!

 ここ、もともとは自宅で豆の焙煎をして販売していたところ、今年から週末限定で、このキャンプ場でのカフェ出店をすることになったそうで(もちろん営業許可はちゃんと取ってます、念のため)。とはいえ先週までは新型コロナの緊急事態宣言をうけて閉めていたのですが、新潟県では段階的解除ということで、昨日からは近隣地域からのお客さんにかぎり営業を再開したとのことでした。

(コーヒーと山の緑を楽しむ母娘孫の三世代)

 基地の2階からは絶景!他の来客もなく、遥か彼方までつづく、萌黄色から深緑まであらゆる種類の “ミドリ色” が楽しめる山並みを眺めながらのコーヒータイム(手作りシフォン&チーズケーキ付き)は至福のいっときです。

(オリジナルロゴ入りの紙コップ。マイカップ持参で割引有り!とのこと)

 ついでに自宅用&お母さんのお土産用にコーヒー豆も買わせてもらい、二時間少々の良い気分転換になりました♪

 さー。田んぼは来週から代掻きと田植え、その後はアイガモがやってきたり田んぼにネットを張ったりと、春のもっとも忙しい時期を迎えます。美味しいコーヒー飲んで、頑張るぞー!!

 そして世の中のすべてのお母さんに……

Thank you all, and Happy Mother’s Day!!

(うし)

0
::: Facebookで「いいね!」する :::
この記事をお届けした
うしだ屋 ushidaya の最新ニュース情報を、
Facebook でチェックしよう!